黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

ドライヤー☆

2016/09/03 21:09


お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしているとプチッと大きな音がした!!

何だか危なそう・・・火事にでもなったら大変なので新しいドライヤーを買うことに・・・

まあ3000円位で良さそうなのを見つければいいかなぁと思い
近くの家電量販店に行きました。

値段も種類も凄くたくさんあって・・・2、3千円台の所でいろいろ見ていると

今一番人気のある商品らしくて、ディスプレイの仕方がまたひと際目を引くものでした。
それに釣られて私たちは代わる代わるそれを試したりして値段を見るとびっくり!!

「ただのドライヤーにこんなにお金かけれないよ~」

その時、女性の店員さんが来られて、「これとってもいいですよ~   これを使ったら他のは使えないですよ!」
と薦めて来られた。

(確かに良いのは分かるけど・・・値段が・・・)


値段は今、大特価¥18000ーと書いてある。

安いドライヤーを買うつもりだったので、近場でいいや~と思ったけど、
もしこんなに高いドライヤーを買うんだったら、いつも行っている電機屋さんに行けば、もっと安いはず・・・
「考えてまた来ます~」と言って直ぐにその場を離れて
いつもの電気屋さんに行って見ると、さっきと同じ商品が¥15000と書いてある。

やっぱり来て良かった~(*^▽^*)
この時点でこれを買おうと思っていましたが
凄く良いタイミングでいつもお世話になっている女性定員さんが前のお店と同じような説明?というか
使った感想を熱心に話された。

(え~!!ここでもいっしょの事言っている~)

本当はもっと安いのを・・・と思っていましたが・・・

全く違うお店の今現在使っている人がこれだけ言うなら、これは絶対に値段以上の働きをしてくれるはず!!
そんな期待を込めて購入する事に決めました。


買って来たその日にさっそく使ってみるとやっぱり
「めっちゃいい~!!何これ~!!」

速く乾くだけでなく髪の毛がパサつかなくてしっとり艶があり、乾燥後のスタイリングクリームを付けなくてもとってもいい感じです。

ナノって目に見えないけど凄い!!


20160816141630117.jpg


今までは、早く乾かすという目的だけでヘアードライヤーを選んでいたのですが、
たかがドライヤーですが、自分の常識だけでは計り知れない事があるんだなぁ・・・と感心しました。
[編集]

『スポンサーサイト』

北海道の旅♪

2016/08/06 08:21

20160804211433375.jpg


北海道三日目、観光することになり、羊蹄山湧水ふきだし公園を散策・・・緑いっぱいの中にキレイな水が滝のように流れていました。

京極町のふきだし湧水は、羊蹄山に降った雨や雪解け水が濾過され地中のミネラルを加えながら数十年の長い時間を経て流れ出された湧水です。
国内最大級のもので1日に8万トン30万人の生活水に匹敵する程の豊富な水量で1985年、環境庁の名水百選にも選ばれた美味しいお水だそうです。




20160804221540722.jpg



えにわ温泉ほのかから高い羊蹄山が見えています。

四日目は、大倉山ジャンプ競技場と展望台に行きました。
昭和47年(1972)に開催された冬季オリンピック札幌大会で90メートル級ジャンプが行われた所です。



20160804223057971.jpg



最後に札幌市中央卸売市場場外市場で海鮮丼を食べて新鮮でメッチャ美味しい・・・さすがに北海道の味でした(*^▽^*)



20160804223956522.jpg




[編集]

『スポンサーサイト』

北海道ニセコアンヌプリ

2016/07/16 20:31

北海道の山は素晴らしい~♪

20160716102110132.jpg

6月に登山仲間9名で登って来ました。

ニセコアンヌプリ標高1.308om 五色温泉の登山口までは車で行くの

で、実際歩いて登るのは標高558mです。 登っていると山の変化は速

く、すぐガスってしまいます。

20160716113115548.jpg

   アンヌプリの尾根へ向かって歩いて行くとハイマツやとってもキレイなお花が咲いていました。

20160716152709796.jpg 20160716153225371.jpg 20160716153330995.jpg 20160716153507781.jpg

やっと頂上に着きました~\(^o^)/

20160716192126222.jpg

頂上は広場になっていて、避難小屋、ニセコ観測所石碑、零戦による着氷実験でエンジンを載せたコンクリート台座などがあり山頂からの一番の眺めは羊蹄山端正な姿やニセコの山々は西の端の雷電山まで重なって見えて、さらに道南、積丹の山々など、広い範囲の山々が見渡せるはずがガスって見え隠れしていました。

帰りは、両脇に沢山の笹がありタケノコを見つけては採りなから無事下山しました。

こんなにタケノコ採れたんですよ~(*^▽^*)

20160716195857663.jpg
[編集]

『スポンサーサイト』

美味しいアイスコーヒーをみーつけた!

2016/06/16 17:31

20160611223830193.jpg

セブンイレブンで5つのこだわりの美味しいアイスコーヒーを見つけた。

①アラビカ豆100%使用

②天然水100%抽出

③ネルドリップ抽出

④無菌充填

⑤冷蔵輸送

5つのこだわりのコーヒーで、とっても美味しいのをみつけた・・・もうちょっとお値段が安かったらいいのにな~でも喫茶店で飲むことを考えたら安くて美味しいし!納得かな(*^▽^*)

コーヒーの効能・珈琲成分がもたらす健康効果! 朝のひと時に、仕事の合間のティータイムに、午後のコーヒーブレイクに・・・コーヒーは今や私たちの生活の一部に根付いています。ですがコーヒーの効能について考えてみたことはあまりないのではないでしょうか。 高血圧や低血圧の予防・改善  コーヒーに豊富に含まれているカフェインは血の巡りを良くする効果があります。これにより代謝が促進され低血圧や高血圧の予防・改善に効果を発揮します。   利尿作用 カフェインには利尿作用があります。利尿作用を促すことは体内の老廃物を排出するのに効果的です。   ストレス解消 コーヒーの香りや特有の苦みは心身をリラックスさせてくれてストレス解消に大きな効果を発揮します。   二日酔い防止 コーヒーのカフェインは二日酔いの原因であるアセトアルデヒドを分解してくれる効果があります。   糖尿病予防 ハーバード大学の発表によると1日1杯のコーヒーを飲む人は飲まない人と比較して糖尿病になる確率が33%も低くなるのだそうです。   ダイエット効果 コーヒーのカフェインはエネルギー代謝を良くしてくれます。これによって脂肪が燃焼しやすくなります。ですがコーヒーを飲むだけではダイエット効果は薄くあくまで運動による脂肪燃焼効率を高めるものと考えましょう。   ガン予防の可能性 まだ明らかなガン予防効果が立証されているわけではないものの、国際ガン研究機関(IARC)が長年の追跡調査の結果コーヒーに直腸がんや結腸がんを予防する働きがあることを発表したのは有名な話です。   動脈硬化予防 コーヒーに含まれるニコチン酸はコレステロール値を下げる作用を持ち、動脈硬化の予防に効果を発揮します。※ニコチン酸というのは煙草に含まれるニコチンとは別物です。   虫歯予防 コーヒーを飲むことで口腔内のバクテリアの繁殖を抑えてくれて、虫歯の原因である酸を中和してくれます。   記憶力向上 コーヒーを1日2杯以上飲む人は長期記憶に優れている傾向にあるという報告もあります。   うつ病予防 コーヒーを1日4杯以上飲む人は飲まない人に比べてうつ病の発症率が低くなることがわかっています。抗酸化物質の影響である可能性が考えられています。   覚醒作用 コーヒーのカフェインは中枢神経を刺激して脳を覚醒させてくれます。コーヒーを飲んだら頭が冴えて眠気が飛ぶのはこのためです。ただデメリットでもあり、睡眠前に飲むことで睡眠障害を起こしてしまう可能性もあります。
[編集]

『スポンサーサイト』

南紀白浜とれとれヴィレッジ&カタタのいかだ釣り

2016/05/16 17:45

20160515193421791.jpg 5月4日~5日 家族みんな(7人)で、とれとれヴィレッジに一泊して来ました。 ドーム型の建物がいっぱいあります。(133戸) 部屋に入るととってもキレイです。 ベッド、ソファー、小さな丸いテーブルが置いてあり、トイレとお風呂も付いています。 すべて部屋のベッドカバーやカーテンの色が違っているそうです。 私達は、家族別々に3つの部屋を借りました。 3つともそれぞれ感じが違います。 20160515201405625.jpg 夜朝バイキングと温泉付きで一人13000円は、とっても良かったです♪ 朝バイキングを食べ終わると早速魚釣りに・・・すぐ近くのカタタいかだ釣り場に行きます。

20160515204919950.jpg

カタタのいかだ釣りは、船に乗り、いかだまで連れて行ってくれます。

いかだに乗って最初にmiちゃんが大きなグレの魚を釣りました~凄い。

いかだに乗って見晴らしも良く気分爽快です。

3人で15匹釣りました。

料金は、一人3200円

とっても楽しかったので又行きたいです(*^▽^*)
[編集]

『スポンサーサイト』


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS