黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

爆笑した靴!

2016/02/01 22:05


20160131202546022.jpg



冠婚葬祭の時しか履かない靴!
皆さんこんな経験ありませんか?

私は、姪の結婚披露宴の時100人位の席の中で、伯母の足下の回り一帯が白くなってそれもキレイな絨毯なので、とっても目立っていてビックリしました!!


どうやらあまり履かないので大事になおしていた靴の底が抜けたそうなんです(笑)
伯母は、片足だけ靴を履いて送迎バスで帰えりました(可哀想・・・)


今度は法要の時、主人が靴を履いて行った時は、まだ良かったのです。

ですが、帰りに靴箱から出して変型して傷んでいる靴を見て主人が、

「自分の靴じゃない・・・」と言って、みんなで爆笑しました(笑)

まさか靴でこんなに笑うことになるとは思いませんでした。



靴屋さんに聞いて見ると、合成の靴であまり履かない靴は傷んでしまうようです。

気をつけなければ・・・
[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

やっとキリンビールが届いた~ヾ(@゜▽゜@)ノ

2015/11/25 22:48

20151125213233115.jpg





一番搾り「5つの香りをくらべる“利き”一番搾りセット」絶対もらえるキャンペーンに
シール92枚をハガキに貼り応募しました!

いつ届くんだろう~と楽しみにしていました(´∇`)

今朝、ピンポン~とベルが鳴ったので玄関に出て見ると待ちに待ったキャンペーンに応募した一番搾り大きな箱にそれも2箱も・・・!

20151122212141998.jpg

早速中を見てみるとキレイな化粧箱にはいっていて限定製造“利き”一番搾りセット(6本)+香るくるくるグラス×1個が入っています。330mlの可愛い瓶です♪
どんな味何だろう~?
楽しみです☆

20151122212215905.jpg











[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

3Dパズルで作ったコリラックマ♪

2015/11/15 13:42

20151114204016914.jpg

中学二年生のmiちゃんが何やらバラバラの部品を一生懸命組み立てています。

完成するまではサッパリ解らなくて気にとめていませんでした。

所が出来上がって見るとコリラックマだったのです!


一週間後、またmiちゃんが何やら買って来ました。

今度はディズニーのキラクターであるチップ&デール♪
透明の46パズルピースを組み合わせて、クリスタルのようなフィギュアを作り上げる立体パズル!

箱の中に3つの袋が入っていて①②③の番号が書いてあります。

③番の袋から②①と順番に組み立てていきます。

20151114210429497.jpg


完成!
仲の良いチップとデールが出来上がりました☆





[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

摂食障害・・・?(4)

2015/10/07 16:49

20151007152532436.jpg

子どもが拒食症・過食症かなと思ったら!

拒食症

☆その年齢や身長に対して、極端にやせている。でも、もっとやせたいと思っている。

☆やせていればいるほどいいと思う。太ることが怖い。

☆いつも食べ物のことが頭にある。食べたくてイライラする。
やせてしまう体の病気もないのに、上記のことが3か月以上を目途に続いた場合は、拒食症の疑いあり。


過食症

☆通常考えられないほどの量を一気に食べてしまう。

やめようと思ってもやめられない。

☆太ることが怖くて、食べてしまう自分をダメな人間だと思う。

☆太りたくないので食べた後に自分で吐いたり、下剤や利尿剤、浣腸を使ったりして、食べた分を出そうとすることがある。

上記がひんぱんに、3か月以上を目途に続いた場合、過食症の疑いあり。


子どもの食行動がおかしいと感じた場合、上記の項目をチェックしてみましょう。

拒食症で心身とも危機的状況にある場合や過食症の逸脱行動が目立つ場合は、すぐに医療機関を受診すべきですが、いくら親が「摂食障害だ」と説得しても、本人に病気だという認識がないかぎり受診したがらないものです。

無理に医療機関に連れて行っても治療は長続きしません。まずは親だけで受診し、子どもの対応の仕方について相談してみましょう。



~pumpkin~




[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

体と水の関係!

2015/08/03 21:11

20150803210645276.jpg


人間の体の60~70%は水分でできている〃

とよく耳にしますが、実は、体に占める水分の割合は一定ではなく、年齢や体形、性別によって違います。

例えば、一般的に、太っている人より筋肉質の人の方が、体内の水分量は多いとされています。

脂肪の水分含有量が10%未満なのに対し、筋肉には70%以上の水分が含まれているためです。

成人の女性と男性では、女性の方が筋肉より脂肪の割合が比較的多いですし、男女ともに加齢による筋肉量の減少に伴って、体内の水分量の割合も減っていきます。

また、乳幼児の場合は体重の約70~80%を水分が占めますが、内蔵器官が未発達で代謝が活発なため、脱水状態に陥りやすいといわれています。
従って「女性」「高齢者」「乳幼児」は、より小まめな水分補給が大切です。


[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS