黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

イチゴ狩りってどんなの~?

2016/03/17 22:18

20160313222326870.jpg



3月13日(日)信貴山のどか村イチゴ狩りに行って来ました♪
家を8時に出発して9時に着いたのですが、ビックリもう既に200人程、行列でいっぱいです。
イチゴ狩りがこんなに人気があるなんて知りませんでした。
私たちも初めてでワクワクしながら並んでいました。





20160316235653882.jpg




入園料が大人(中学生以上)600円
イチゴ狩り料金(制限時間30分)
大人(中学生以上)1,300円
小人(小学生)1,000円
幼児(3才以上)500円
乳児(1~2才)200円
●期限
1月上旬~6月下旬

順番が回って来たのでお金を払うと水が入ったコップを貰ってイチゴハウスの中に…うわ~赤くて美味しそうなイチゴがいっぱいなっている。




20160313222433863.jpg




そこで少し説明があり、やっとイチゴが食べられる。
品種はアスカルビー
味も良くとっても美味しかったです♪

主人も、あまりイチゴは食べないから入らないって言ってたのに、もう夢中になっていっぱい食べてた(笑)


次はもっと早くに並びたい!!



20160317001050704.jpg







[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

素敵な誕生日会♪

2015/10/26 22:28

20151026210500916.jpg



20151026210553549.jpg


娘の誕生日に友人が上本町シェラトン都ホテル21Fのバイキングに誘ってくださり家族4人一緒に行って来ました。

夜景がバッチリ見えるお席でお料理は色々いっぱいあります。
10月は九州うまかもんフェアでした。

何から食べようと迷います!

ディナーは、17時30分~21時までなのでゆっくり出来ます。

アルコールは別途飲み放題です。


スイーツでは定番フルーツにケーキ、マカロン、さらにはチョコフォンデュにソフトクリームといっぱいのデザートです。


そしてもう一つ。サプライズスイーツが無料でつけていただけるんです。

記念写真(二枚印刷していただけました)もその場で撮影してくださりちょっとビックリ・・・娘も喜んでいました♪

友人からとっても綺麗なお花も頂きました(*^^*)





[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

サントリー京都ビール工場見学!

2015/09/09 21:05

20150909172438863.jpg


工場見学をしてビールの試飲の時に付いていたいかピーナッツ・紅ピーナッツ・ジャイアントコーン、あられ・カシューナッツ、アーモンドなどが入っている「おつまみミックス」が凄く美味しくて・・・サントリーの売店で買って帰りました。

20150909172508296.jpg


ビールうどん
ビールの原料である「麦芽・ホップ・酵母」が、うどんの生地に練り込まれていて麦芽のほんのりした甘みとホップのかすかなほろ苦さで喉ごしも良くとっても美味しかったです♪




[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

サントリー京都ビール工場見学!

2015/09/08 20:21

家族(大3人・中1人)でサントリー京都ビール工場に見学と試飲に行って来ました。

JR長岡京駅からシャトルバスで約8分

甲子園約8個分の敷地だけあってすごく広いです。



20150907213620401.jpg


20150907213730005.jpg


20150907213849134.jpg

とってもかわいいお姉さんが、ザ・プレミアム・モルツの説明を丁寧にしてくれました。


すごく勉強になった工場見学が終わり、これから楽しみにしていた試飲です。


20150907215533540.jpg


20150907213958815.jpg




ザ・プレミアム・モルツ
今回は風味豊かに味わえるため、ワイングラスでいただきました。


20150907214640596.jpg



マスターズドリーム
泡がとってもクリーミー!



20150907214121147.jpg

ザ・プレミアム・モルツ

さすがサントリーのスタッフさんなので入れ方がお上手☆
泡がとってもきめ細やかでクリーミーです。


なんと言っても1人3杯まで試飲できるので嬉しい♪
私的にはやっぱりザ・プレミアム・モルツが一番美味しかったです。


他に、ソフトドリンクとノンアルコールがありました。


工場自体は休日で稼働している工程が少なかったのですが、実際に麦芽を食べてみたり、ホップの匂いを嗅がせて貰ったりしてこれが美味しいビールになるんですね……。


充実したビール工場見学会でした(о´∀`о)

[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

一歳のお誕生日♪

2015/08/09 22:19

20150806213837714.jpg



8月8日は一歳の誕生日♪

姪っ子の1歳の誕生日に何をプレゼントしてあげたら喜ぶかな~?

洋服もくつも、おさがりが、沢山あるって言ってたし。。。凄く迷っている娘!

でも、この世に生まれて初めて歩くんだからやっぱり新しいくつを履かせてあげたいと思いくつをプレゼントすることにしました。

20150809215210447.jpg

とっても可愛い~ミキハウスの赤いくつ♪

20150809215341934.jpg

まだ解らないのか何でも口に入れるりくちゃん!! くつをくわえています(о´∀`о)




[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS