黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

福一♪

2015/06/02 17:40

20150601222656966.jpg



女子会で鶴橋の韓国料理「福一」というお店に行って来ました。

私は、韓国料理のお店は初めてで、食べられるかが心配でした。

ビール生マッコリを注文すると…
アルミのヤカンが出て来たので、私が『アッお茶が出て来たよ~』と言ったら皆が、『お茶違うよ~』

マッコリの入ったヤカンでした(爆笑)


マッコリってこんな入れ物に入って来るんだ~(*^_^*)
おもしろい!!

アルミのコップに注いでグイグイ美味し過ぎて帰りが心配・・・(*´ω`*)


20150601225008627.jpg

お酒のアテに欠かせないキムチの盛り合わせは、大根、きゅうり、白菜、味もほどよい辛さで、辛いのが少し苦手な私にも食べやすいお味でした。

20150601222459920.jpg

チヂミは、お店の一番人気メニューです。
凄く美味しかったです♪


20150601223158391.jpg


海鮮のお鍋には、えび、サザエ、ホタテ、かに、食材がいっぱい入っていてとっても良いお味です☆☆☆

20150601225447797.jpg


しめは、アワビのお粥です。5人程度で十分な量です。
アツアツでトロリ、美味し過ぎて大満足でした♪


20150601230951576.jpg








[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

おやじすし一喜がオープン♪

2015/04/26 20:58

家の近くに、おやじすし一喜が開店した。
寺田町とはどう違うのかな~?

どんな感じかな~と3人で行ってみました。
とっても綺麗だし雰囲気も良く、美味しそうなのでいっぱい注文しました。


お寿司(シャリとネタの加減が絶妙!)

20150426193704903.jpg



お造り5品(好きなお造りを5品選べます)

20150426193215170.jpg



エビアボカドグラタン(なんだこれ~☆めちゃくちゃ美味しい!)

20150426193324828.jpg



てんぶら盛り合わせ(量も揚げ方もばっちり!エビプリプリ!)

20150426193442366.jpg



茶碗蒸し(出汁がきいていてぷるんぷるん
20150426193544119.jpg



20150426192959001.jpg

店員さんも皆さん気持ちが良くて、
どれも凄く美味しかったです☆☆☆
是非また行きたいです。


[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

新鮮な魚が美味しい!

2015/03/14 18:40

20150314180450353.jpg

20150314180552805.jpg

20150314180823522.jpg

20150314181101642.jpg

20150314180336686.jpg

20150314180419743.jpg


JR環状線の京橋駅すぐの所にあります(さかなや)新鮮な魚がいっぱいでメニューも沢山あり安くてすべて美味しい!

金曜日の夜は、お勤め帰りのサラリーマンの方が多く、いつも満席なので曜日の方がまだ金曜日よりは、空いています。
[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

生野区中川のお好み焼き(さとみ)

2015/01/05 22:46

久し振りにさとみのお好み焼きを食べに行きました。
お店の名前は、さとみですが私達はさとみちゃんと呼んでいます。
何度もテレビで紹介されています。
お父さんは亡くなり、お母さんと二人の娘さんとで経営しています。


20150105211832731.jpg

私的には、お好み焼きは家でキャベツをキレイに洗って作るのが一番!
キレイだし美味しいと思っていました。
なのでお店で、お好み焼きを食べるのは余り好きじゃ無かったんです~
でも主人が『さとみちゃんのお好み焼きを食べに行こう!おでんもあるし、スジ肉がめっちゃ美味しいねん』って言うので行く事に・・・

さとみちゃんは、お好み焼き屋なのになぜか一年中おでんがあるんです。
そのおでんをお好み焼きにトッピングして貰ったりします。

私は、エビ玉を注文しました。

お店はとても清潔で、お好み焼きは、何処にも負けない美味しい味があります。

私もさとみちゃんのお好み焼きだったら又来たいと思いました("⌒∇⌒")


20150105222400984.jpg

20150105222449452.jpg

[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

クリスマスパーティーメニュー♪

2014/12/25 21:41

今日は、クリスマスなのでmiちゃんが自分から進んで材料を買って来て牛スネ肉の赤ワイン煮込みを作ってくれました♪

20141225210527716.jpg


娘が作ったじゃがいものガレット!
じゃがいもを細く切ってハーブを混ぜてオリーブオイルとバターで薄く焼きます。


20141225212929852.jpg


私が作った鯛のカルパッチョサラダ仕立て!

20141225213517557.jpg


どれもとっても美味しかったです☆☆☆

最後にクリスマスケーキです(*^▽^)/★*☆♪


20141225213904983.jpg

20141225213942555.jpg
[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS