黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

北海道の旅♪

2016/08/06 08:21

20160804211433375.jpg


北海道三日目、観光することになり、羊蹄山湧水ふきだし公園を散策・・・緑いっぱいの中にキレイな水が滝のように流れていました。

京極町のふきだし湧水は、羊蹄山に降った雨や雪解け水が濾過され地中のミネラルを加えながら数十年の長い時間を経て流れ出された湧水です。
国内最大級のもので1日に8万トン30万人の生活水に匹敵する程の豊富な水量で1985年、環境庁の名水百選にも選ばれた美味しいお水だそうです。




20160804221540722.jpg



えにわ温泉ほのかから高い羊蹄山が見えています。

四日目は、大倉山ジャンプ競技場と展望台に行きました。
昭和47年(1972)に開催された冬季オリンピック札幌大会で90メートル級ジャンプが行われた所です。



20160804223057971.jpg



最後に札幌市中央卸売市場場外市場で海鮮丼を食べて新鮮でメッチャ美味しい・・・さすがに北海道の味でした(*^▽^*)



20160804223956522.jpg




[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

南紀白浜とれとれヴィレッジ&カタタのいかだ釣り

2016/05/16 17:45

20160515193421791.jpg 5月4日~5日 家族みんな(7人)で、とれとれヴィレッジに一泊して来ました。 ドーム型の建物がいっぱいあります。(133戸) 部屋に入るととってもキレイです。 ベッド、ソファー、小さな丸いテーブルが置いてあり、トイレとお風呂も付いています。 すべて部屋のベッドカバーやカーテンの色が違っているそうです。 私達は、家族別々に3つの部屋を借りました。 3つともそれぞれ感じが違います。 20160515201405625.jpg 夜朝バイキングと温泉付きで一人13000円は、とっても良かったです♪ 朝バイキングを食べ終わると早速魚釣りに・・・すぐ近くのカタタいかだ釣り場に行きます。

20160515204919950.jpg

カタタのいかだ釣りは、船に乗り、いかだまで連れて行ってくれます。

いかだに乗って最初にmiちゃんが大きなグレの魚を釣りました~凄い。

いかだに乗って見晴らしも良く気分爽快です。

3人で15匹釣りました。

料金は、一人3200円

とっても楽しかったので又行きたいです(*^▽^*)
[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

名門大洋フェリーに乗って門司港へ

2016/03/02 13:58

20160229222720268.jpg



20160229223217004.jpg



兄弟5人で名門大洋フェリーに乗って山口県へ旅行に行って来ました。
金曜日の夜大阪南港を出港し朝8時30分に北九州新門司港に到着!

観光バスに乗り「きくがわ道の駅」に寄りながら目的の大谷山荘へ…外見より屋内に入ると、うわ~とっても 素敵なロビー!!
キレイで奥には滝が流れています。




20160229223402708.jpg



20160229223501169.jpg



20160229223541488.jpg



食事はとっても豪華です♪



20160301222855610.jpg




食事の後は、お風呂に入りお風呂は広くてとってもキレイです。

次は、また観光バスに乗り俵山温泉に行きます。

俵山温泉は、温泉博士として有名な、札幌国際大学の松田忠徳教授が、俵山温泉の効能について医学的に活性酸素は、老化ガン高血圧動脈硬化、など生活習慣病、などの原因となりますが、俵山温泉の、熔存水素の還元作用によって抑制されることが解明されました。

俵山温泉の泉質を西の横綱と称されています。

さあ~又フェリーに乗って大阪南港へ
フェリーでは、夜と朝バイキングで楽しい旅でした♪

[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

淡路島の旅♪(3)

2015/09/26 18:06

20150925213704441.jpg


20150925213511227.jpg



ホテルニューアワジプラザ淡路島で夕陽を観ながら食事をしたメニューです☆




無花果ワイン

20150925215412923.jpg



旬のこだわり地野菜のマリネと淡路牛のテリーヌ

20150925213846221.jpg



紅葉鯛と松茸のスープ仕立て

20150925223226612.jpg



お造り「紅葉鯛2種、伊勢海老、雲丹、鮪、他」

20150925213913548.jpg


紅葉鯛の白ワイン蒸し~クリームソース~

20150925223731038.jpg


海鮮すき鍋


20150925224309489.jpg



淡路牛のステーキ

20150925214053303.jpg




淡路島鮎原産キヌヒカリ・赤だし・香の物

20150925214304158.jpg


季節の果物

20150925214350866.jpg

食事もとっても美味しく、大きい露天風呂から海が一望に見えて、ホテルのおもてなしが最高でした♪





[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事

淡路島の旅♪(2)

2015/09/24 22:46

20150923225924427.jpg

サイクルボートに2人づつ乗り二人で一生懸命こいてあぁ~疲れたぁ(ヾ(´・ω・`)
そりゃそうですよね、アヒルは悠々と浮かんでいるように見えるけど足は水の中でひっしにこいているんですよね!



お腹も空いたし淡路サービスエリアで買ったお弁当を食べることにしました。

20150924204850447.jpg

娘が買ったお弁当です。
色々いっぱい入っています♪


20150924204937318.jpg


20150924205004126.jpg

miちゃんの撰んだんだひっぱりだこ飯は
真だこのうま煮や、穴子のしぐれ煮などが入った炊き込みご飯♪





20150924205352826.jpg


私の撰んだめはりずし!


どれも凄く美味しかったです~✨





[編集]

『スポンサーサイト』

関連記事


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS