黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

「カロリーゼロ」のカラクリ

2014/11/30 13:00

私も人工甘味料の事が気になっていましたので、トラックバックさせて頂きました。

清涼飲料水、アルコール類のカロリーゼロには糖類が含まれていない。もちろんその甘味は人工甘味料だ。人工甘味料の代表的なものにはアスパルテームや、アセスルファムKなどがある。このうちアスパルテームがアメリカで殺虫剤として使われたことは、私の周りでも衝撃だった。こんな使い方をしなくても十分怖い化学物質だといわれているが、詳細はこちら→疑惑の甘味料アスパルテームアスパルテームの大部分を構成するフェニルアラニ...
「カロリーゼロ」のカラクリ

[編集]

『スポンサーサイト』

休日のホッとする一時☆

2014/11/29 23:10

今日久しぶりに娘と桃谷駅近くのイタリアンのお店《a table》に行って来ました♪
スタッフも以前と変わっていて、ランチ料理も内容が少しアップしていました。
前菜スープパンドリンクが付いている、カニと菜の花の生パスタのコースにしました。(¥1,450)
サラダはみずみずしい野菜に紫大根のスライスと、マッシュルームのスライスがのっていて、ドレッシングもさっぱりとして美味しく
スープはじゃがいもと豆乳で作られていて、鶏肉でさつま芋を巻いて蒸したものと
ズッキーニでサーモンを巻いているもの
パンはライ麦パンで、モッチリとしていて
どれも全部美味しくてボリュームもあり大満足でした♪
また是非行きたいです(о´∀`о)


20141129224403724.jpg


20141129225629303.jpg


20141129224430102.jpg


20141129224448459.jpg


20141129225834417.jpg
[編集]

『スポンサーサイト』

とっても美味しい安納芋

2014/11/28 19:00

畑を作っている兄から安納芋を送って貰いました。
芋は、焼き芋にしたり、煮たり、天ぷらにして食べますが、焼き芋にしたら密が滴るほどの甘さとクリーミーな食感で、凄く美味しかったです。
又、天ぷらにしても最高!!
女性に嬉しいその美容効果は?
主成分は、でんぷんでじっくり加熱すると一部が糖質に変わり甘味が増してビタミンCやビタミンB1、食物繊維がたっぷり含まれているので美肌効果はもとより感染症予防、便秘の改善と女性に嬉しい効果がたっぷり・・・その上、低カロリー、他にもビタミンE.カリウム、カルシウム、マグネシウム、銅などのミネラルも比較的多く含まれています☆


20141127230829898.jpg


20141127230855368.jpg

[編集]

『スポンサーサイト』

箕面の山、見ごろは今でしょう! の巻(*´з`)

2014/11/27 18:06

トラックバックさせて頂きます。
箕面の紅葉すご~く綺麗ですね(=^・^=)

今日は再び本チャンの箕面の紅葉を見にきたのだ~(*´з`)ほんと数日前に行った箕面とはここまで大きく景色が変わるとは思わなかったのだ。素晴らしい景色をどうぞ、と言いたいところですが、60枚移した写真が景色の色鮮やかなせいか、全部容量が大きな写真になったため、blogに張り付けることができなかったのだ~(´ω`*)💦💦5メガ以上がだめとかって~(´ω`*)💦と言うことでお粗末な写真ばっかりですが、ご鑑賞を(*´з`)落ち葉まで...
箕面の山、見ごろは今でしょう! の巻(*´з`)

[編集]

『スポンサーサイト』

日帰り旅行♪

2014/11/26 21:39

10月12日にも信貴山の記事を書きましたが、11月23日兄弟会で日帰り旅行に行って来ました♪
季節的に紅葉でとっても綺麗でしたよ☆
とっくり湖の吊り橋を誰かが揺するので皆がキャーキャいいながら渡りました。


20141126203551551.jpg

20141126203922752.jpg

20141126210109529.jpg

20141126210146921.jpg

信貴山観光ホテル天然温泉に入り効能は『神経痛リュウマチ・痔・病後回復・ストレス解消・運動機能障害・関節痛・筋肉痛・五十肩』などに良いそうです。
温泉からの眺望も凄く綺麗!ゆったりリフレッシュ出来ました♪




信貴山では、虎にまつわる言い伝えがあり特にタイガースファンの人は、虎のグッズをお土産に買って帰るそうです♪
[編集]

『スポンサーサイト』

やっと新車を買えた~♪

2014/11/25 22:19

1ヶ月前、我が家のガレージに新車が入った。
それまでは、緑のセレナ知っている人が見たら直ぐ我が家の車だと判る車!
もう、そんな車は走っていない・・・
主人は、我が家の経済の事も考えてか?
緑のセレナが好きやから一生これで良いと言って中々買おうとしない・・・
所が今年の夏からクーラーを付けると車の音がおかしくなる....さすがに主人も不安になったのか、やっと車を見に行く事に....新車を主人も凄く気に入って喜んでいる…ところがバックをしている時ガァーガァーと音がしたので、車から降りて見ると丸い鉄柱にぶっつけてキズが付いているガーン( ̄▽ ̄;)
なんで~やっと買った新車にキズが....でも直ぐ思い直して、人を傷つけたんじゃないからまだ良かった~ホッとした☆

20141125214813810.jpg
[編集]

『スポンサーサイト』

サンマルクのパン美味しかった~♪

2014/11/24 22:05

今日、久しぶりに南巽のサンマルクに行って来ました。
食べ放題で焼きたての色々なパンを持って来てくれます。
パンは太りやすいし身体に良くないと聴いていたのですが、余りにも美味しくて、つい沢山食べてしまいました。
たまには良いかな~ダメダメ明日から朝食は、ご飯とお味噌汁にしょうかな?....

20141124220258982.jpg

20141124220315096.jpg

20141124220033895.jpg
[編集]

『スポンサーサイト』

私が電子レンジを使わない理由:活性酸素

2014/11/23 21:29

我が家には電子レンジがありません。
少し不便だなぁ・・・と思う時もありますが、トースターや蒸し器を活用してこれでいけています♪
トラックバックさせていただきました。

うちは電子レンジをほとんど使わない。ロシアでの研究やゲルソン療法などにその理由があるが、①電子レンジで調理される肉からは発がん性物質が検出される。②電子レンジで調理された穀物と牛乳は発がん性を持ったある種のアミノ酸を作りだす。③マイクロ波の照射は解凍された際の冷凍フルーツ内の成分も変化を起こした。④生、調理済み、冷凍野菜がわずかにさらされるだけでもそのアルカロイドの分解作用を変える。⑤根菜類の微量ミネ...
私が電子レンジを使わない理由:活性酸素

[編集]

『スポンサーサイト』

今日の晩御飯♪

2014/11/22 21:51

メニュー
☆カレーライス☆大根のなます☆ほうれん草のお浸し

カレーライスは定番ですが、大根のなますには、大根と人参を千切りにして少量の塩でもみ、暫く置いてそのまま絞ったものに柿、うすあげを少し焼いた物、砂糖、お酢
を入れて簡単に出来上がりとっても美味しいですよ~♪

ほうれん草は、安い時に買って新鮮なうちに湯がいて氷水につけた後、軽く絞り、冷凍していた物で、いつでも直ぐ食べられて便利です♪


[編集]

『スポンサーサイト』

野菜類届いた【2】

2014/11/21 15:50

私もお漬物大好きです。
早速作ろうと思います。トラックバックさせていただきました。

今日はだいこんの漬け物を漬けてみました。                ⇧               袋に入れる だいこん………2㎏酢………………70㏄塩………………70㌘砂糖……………250㌘厚手のポリ袋にだいこんと調味料を入れ巾着袋のように袋の口をしばり、袋のなかでころころところがす。毎日ころがし汁が出て、だいこんが汁の中に漬かるぐらいになると、食べれるようになります。4~5日かかりますよとっても美味しいですよ今は何でも...
野菜類届いた【2】

[編集]

『スポンサーサイト』


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS