黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

セントラルスクエア森ノ宮店(ライフ)

2015/04/30 17:52

キューズモールに隣接して、セントラルスクエアがオープンしていたので、視察に行ってみました。


☆やさいバイキングコーナー

20150430003849436.jpg




☆母の日にプレゼントコーナー

20150430004002054.jpg




20150430004103708.jpg



20150430004146019.jpg




キレイに整備されていて新鮮で、品物が豊富にありました。

衣料品や生活用品もありますし、これからここでお買い物したいと思います♪


[編集]

『スポンサーサイト』

森ノ宮キューズモール(3)

2015/04/29 21:55

キューズモールにペットショップがありました。
ちょっと覗くと・・・まぁかわいい~
家に連れて帰りたくなります。


20150428171959005.jpg


20150428171744154.jpg


20150428172109405.jpg


20150429212014989.jpg



孫娘が、今まで一度も犬に噛まれたことがないのですが、異常なぐらい犬を怖がります。

小学生の頃、飼い主さんがリードをつけて散歩中であっても、見つけた途端に怖がって逃げます。(180度向きを変えて)

これがまた見つけるのがとても早い!
犬センサーか何かがついているのかな?と思うくらいに・・・

自転車に乗っていて、たまたま放し飼いをしている犬を見つけた時には、自転車も押し倒して、泣きながら逃げてどこかへ行ってしまう。
そんな孫娘の事が可哀想に思っていました。

孫娘も中学生になり、最近犬を飼いたい言いだしました。

ビックリ!!あんなに怖がっていたのに!

理由を聞くと子犬の頃から育てたらかわいさのあまり怖くなくなって、他の犬にも慣れるんじゃないかということらしい・・・
なるほど~それもそうなのかな?

それにしても結構なお値段!!

出掛ける事が多い私達なのに、ちゃんとお世話ができるのだろうか?

とか

もしこんな可愛いワンちゃんと一緒に暮らす事ができたらどんなにかいいだろうな~と思ったり

・・・ひとつの大切な命・・・

まだまだ家族で話し合いが必要なのかな?と思います。



[編集]

『スポンサーサイト』

森ノ宮キューズモール(2)

2015/04/28 16:48

20150427234244621.jpg

エアトラック
屋上に設置された、商業施設としては日本初のランニングトラック。
大阪城を眺めながらのランニングやウォーキングなども楽しめるコンセプトスペースになっています。

芝生がふかふかだそうです☆

☆1周約300m☆人工芝☆3レーン設置
☆利用料無料


次回は、ここを歩きたいなぁと思いました。


~珍しい所をみつけました~

『まちライブラリー』



20150428001846531.jpg


20150428001919399.jpg


20150428001955724.jpg

オススメの本を持ちよってみんなで育てるライブラリー・・・
椅子に座って本を読んでいる人やカフェもあるのでドリンクとケーキを食べている人もいました。
ゆっくりとカフェで読書・・・ステキな空間です☆





[編集]

『スポンサーサイト』

森ノ宮キューズモール

2015/04/27 22:37

JR大阪環状線『森ノ宮駅』北口より徒歩3分の所に今日キューズモールがオープンした!!

この少し先に山岳連盟の事務所があるので、そこを通る時、ガードしてあるのでマンションでも建つのかな~と思っていた。

ところが先日、前を通ったらビックリ!
キューズモールだったんや~
周りには、植木や綺麗なお花が植えられてある。

明るくなりとても素晴らしい・・・♪

今日、出かける用事があったので行ってみました。

こんな感じです。


20150427221249084.jpg




20150427221318415.jpg




20150427221422381.jpg

コスコクレープ屋さん

阿倍野キューズモールと比べると飲食店が少なくスポーツショップなどが多かったです。

続きは次回♪
[編集]

『スポンサーサイト』

おやじすし一喜がオープン♪

2015/04/26 20:58

家の近くに、おやじすし一喜が開店した。
寺田町とはどう違うのかな~?

どんな感じかな~と3人で行ってみました。
とっても綺麗だし雰囲気も良く、美味しそうなのでいっぱい注文しました。


お寿司(シャリとネタの加減が絶妙!)

20150426193704903.jpg



お造り5品(好きなお造りを5品選べます)

20150426193215170.jpg



エビアボカドグラタン(なんだこれ~☆めちゃくちゃ美味しい!)

20150426193324828.jpg



てんぶら盛り合わせ(量も揚げ方もばっちり!エビプリプリ!)

20150426193442366.jpg



茶碗蒸し(出汁がきいていてぷるんぷるん
20150426193544119.jpg



20150426192959001.jpg

店員さんも皆さん気持ちが良くて、
どれも凄く美味しかったです☆☆☆
是非また行きたいです。


[編集]

『スポンサーサイト』

エビフライのタルタルソース♪

2015/04/25 12:55

いつも市販のタルタルソースを買って来て
食べていました。
でも今日、超簡単タルタルソースの作り方を知り、早速作ってみました♪


20150424224644832.jpg


20150424224751012.jpg

材料(2人分)

エビ…大6尾
フライ衣用の小麦粉、卵、パン粉、揚げ油…
各適量
つけ合わせのレモン、トマト、レタスなどの葉野菜…各適量

(タルタルソース)

ゆで卵…1個
ラッキョウ…5粒
新玉ネギ…1/2個
パセリの葉…1/2枝分
マヨネーズ…大サジ3
ヨーグルト…大サジ2
塩、コショウ…各適量

作り方
①タルタルソースを作る。ゆで卵はフォークなどでつぶし、ラッキョウ、玉ネギ、パセリは、みじん切りにして加え混ぜ、他の材料を加えて全体を混ぜる。

②つけ合わせのトマトとレモンは、適当な大きさに切り、レタスなどの葉野菜はちぎって洗い、水気を切って器に盛る。

③エビは背ワタを取って殻をむき、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
揚げ油を170℃に熱し、揚げる。器に盛り、タルタルソースをたっぷりかけて出来上がり♪


ラッキョウヨーグルトが入っているのでさっぱりとしていて爽やかなを感じられました♪

チキンソテーやフライなどにぴったり☆

[編集]

『スポンサーサイト』

ゴマ豆腐の揚げ出し♪

2015/04/24 21:41

20150424212948536.jpg


もともと揚げ出し豆腐が大好きでしたが、
どこかのお店で『ゴマ豆腐の揚げ出し』を食べた時、すごく美味しくて☆
どうしても食べたくなって・・・
今日はその味を思い出して作ってみました。

春巻きの皮にゴマ豆腐を包み、後は普通に揚げて、出汁、ねぎ、かつおぶしをかけて出来上がりです。


20150424213337135.jpg

20150424213533015.jpg




外はカリッとしていて中はトロトロで、お店の味に近く家族に大好評でした♪

ビールのおつまみにも最高です♪
[編集]

『スポンサーサイト』

レモンのトライフル♪

2015/04/23 22:30

20150423222505145.jpg


材料(2人分)

レモンジャム、
スポンジケーキ(市販品)…適量、
ホイップクリーム(生クリーム100ml+グラニュー糖10g)

トッピング…ラズベリー、ブルーベリー、セルフィーユ…各適量

作り方

①ボウルにホイップクリームの材料を入れて氷水にあて、七分立てに。

②器にホイップクリーム、1㎝角に切ったスポンジケーキ、レモンジャムを順に重ねるように入れ、ラズベリー、ブルーベリー、セルフィーユをかざる。

好みで粉砂糖(分量外)をふって出来上がり☆

ゆっくりしたお休みの日に作って食べたいです♪
[編集]

『スポンサーサイト』

明日の朝食のお楽しみ☆イチゴジャム♪

2015/04/22 22:05

スーパーに行ったら奈良県産のイチゴが1パック198円だった。

20150422192059819.jpg


うわ~安い!!しかもキレイだし、とってもいい匂いがするので、ジャムを作ろうと5パック買って来ました。


手作りなので防腐剤着色料が入っていないし、イチゴ・さとう・レモンだけなので安心して美味しく食べられます。

前にコメダ珈琲で子どもがミックスジュースを飲んだ時、入れ物がすごく可愛かったので、それと同じビンを分けてもらって・・・それにちょうど入りました☆

20150422215415879.jpg



明日の朝は、トーストにたっぷり塗るのが楽しみです♪
[編集]

『スポンサーサイト』

どこに飾ればいいんだろう?・・・このお花

2015/04/21 22:28

先日、近所のご主人様の葬儀を少しだけお手伝いさせて頂きました。

20150421213915867.jpg


告別式でお見送りして初七日も終わり、帰ろうとした時に、奥様がお花をくださったのです。

お家に持って帰って・・・さてはて?

お葬式で飾っていたお花を、お家に飾るのはどうなんだろう?どこに飾ればいいのだろう?ちょっと調べてみました。

地域によって色々あると思いますが、その中でも私が一番納得のいく意見は・・・

『なぜ葬式のお花を会葬者に配るかというと、「皆さん来てくれてありがとうございました。たくさんのお花をみなさんからいただいて、故人は幸せです。どうぞ皆さんの家のお仏壇やお墓にもお供えしてあげてください」という意味なのです。

ですからそのお花は、仏壇やお墓にお供えするべきなのです。』

と書いてありました。

故人が皆さん来てくれてありがとう と言うことだったら偲んで飾ることにしました。

やはりお花がお家にあると癒されます♪

[編集]

『スポンサーサイト』


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS