黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

旬の菜の花とホタルイカのパスタ♪

2015/03/06 15:00

20150306072137682.jpg

『材料 』(2人分)


☆パスタ・・・・・・・ 120g~200g
☆ホタルイカ ・・・・・1/2パック
☆菜の花 ・・・・・・・ 1/2束
☆オリーブオイル ・・・・適量
☆ニンニク ・・・・・・・1片
☆白ワイン ・・・・・・・ 50cc
☆薄口しょうゆ・・・・・・小さじ1
☆塩コショウ ・・・・・・ 適量



『作り方』

①パスタを指定時間より短めに茹で始める。
ホタルイカは目をとり、菜の花は3cm幅くらいに切る。



②フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で香りを出す。



③ホタルイカ、菜の花を入れ、白ワインをふりかけ蓋をし、中火で2~3分蒸し状態にする。薄口しょうゆを加え、塩コショウで味を整える。



④茹で上がったパスタを混ぜ合わせたら、器に盛り付けて完成。


『コツ・ポイント』

白ワイン蒸しにすることで、ホタルイカがプリプリになる気がします。



ホタルイカ菜の花、両方大好きなので、まとめてパスタにしてみました~♪

ホタルイカの旨みが出ていて、とっても美味しいです!


[編集]

『スポンサーサイト』

コメント

レシピ頂戴いたします😌

あまりにもどストライク過ぎて、ありがたくレシピ頂戴しました。
春の味ですね♪
  • kanare
  • 2015-03-12 21:05
  • URL
a
b

ありがとうございます♪
  • まなみ
  • 2015-03-12 21:24
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nariko1953.jp/tb.php/196-a55dcae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS