黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

摂食障害・・・?(4)

2015/10/07 16:49

20151007152532436.jpg

子どもが拒食症・過食症かなと思ったら!

拒食症

☆その年齢や身長に対して、極端にやせている。でも、もっとやせたいと思っている。

☆やせていればいるほどいいと思う。太ることが怖い。

☆いつも食べ物のことが頭にある。食べたくてイライラする。
やせてしまう体の病気もないのに、上記のことが3か月以上を目途に続いた場合は、拒食症の疑いあり。


過食症

☆通常考えられないほどの量を一気に食べてしまう。

やめようと思ってもやめられない。

☆太ることが怖くて、食べてしまう自分をダメな人間だと思う。

☆太りたくないので食べた後に自分で吐いたり、下剤や利尿剤、浣腸を使ったりして、食べた分を出そうとすることがある。

上記がひんぱんに、3か月以上を目途に続いた場合、過食症の疑いあり。


子どもの食行動がおかしいと感じた場合、上記の項目をチェックしてみましょう。

拒食症で心身とも危機的状況にある場合や過食症の逸脱行動が目立つ場合は、すぐに医療機関を受診すべきですが、いくら親が「摂食障害だ」と説得しても、本人に病気だという認識がないかぎり受診したがらないものです。

無理に医療機関に連れて行っても治療は長続きしません。まずは親だけで受診し、子どもの対応の仕方について相談してみましょう。



~pumpkin~




[編集]

『スポンサーサイト』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nariko1953.jp/tb.php/368-28092c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

dariaおばちゃんの日常

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ひ~ちゃんの小さな宝物

Tom's Moderu ラヂコン記

森チャンランド

ロハスな食いしん坊日記

プンと わんこと ラジコンと

ちょっと気になる、人生プラス事

narcissus 水仙

~憧れの生活まで~my dream life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

山猫はバレーと居酒屋が好き

空飛ぶ さっちーの旅

My tea time

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

みどりのカーネーション

空海の庭

うらうらシンフォニー

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

けいマン 湯~遊記

ちょっとうれしい話

はちみつ醤油味

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

天然生活

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

音きちオヤジの音と健康生活

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

息子と犬に遊ばれる日々。

シンの前転ゆるラジ人生

ジョニーの日記

★ジャックと☆リロの記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

hareruya♡mamalog

うさの羊毛ハンドメイド

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

何気ない一日の香り

イエロー リーフ

カスタムCSS